Tシャツを作る

【おうちファッション】今だからこそこだわりたい!インドアTシャツで盛り上がろ♪

部屋着でもちょっとした工夫を

コロナ禍で家にばっかり居る毎日。

人と会う機会も減って外見を気にする事もなくなり、女子力が緩やかに、でも確実に低下している…なんて人いませんか?

逆に今だからこそインドアファッションにこだわっている人も多いんです。

特に、自分の好きなものやセンスを表現できるオリジナルTシャツは人気を集めています。

でもどうこだわればいいのか分からないよ~!!
どんなTシャツをみんな着てるんだろう!?

そんな「”おうちファッション”と言っても、つまりどういうことなの!?」という人のために、手軽でしかもオシャレ感が倍増する自作オリジナルTシャツをご紹介しましょう。

SNSでシェアしたり、一体感を高めたり、ネタに走ったり…比較的安価で気軽にこだわりを追求できるのがTシャツの良いところ

かわいい動物から変わったコンセプト、ユニークなメッセージ…。

様々なTシャツがありますよ。

プライベートのおしゃれレベルを底上げするのに最適です!

こだわりのオリジナルTシャツでインドア漫喫

ひと言でオリジナルTシャツと言っても、その種類は多種多様。

というか、無限にあります。

Tシャツというキャンバスは例えるなら宇宙!何を表現したっていいんです。

最近の世の中を意識して「ステイホーム」「ソーシャルディスタンス」をモチーフにしたこんなTシャツもあります。

別に堅苦しいメッセージではない、着やすいデザインのTシャツが流行っています。

暗い世の中の空気を吹き飛ばすようにポップで明るいデザインのものが人気です。

部屋着だけじゃなく、ちょっと近所のコンビニやスーパーにも行けるような気軽さ、見られても恥ずかしくないくらいのセンスのTシャツはやっぱり着やすいですよね。

ソーシャルディスタンスを意識し、距離を保ちつつ直立するアリクイさん。

シュールな味わいです。

ナンセンス系のデザインも、Tシャツにすると意外に見栄えが良かったりします。

可愛いものやちょっとユルいのもいいよね!着てて楽しい!
ステイホームならではの楽しみ方だね! おうちでもいい時間を過ごせそう♪

愛するペットをオリジナルTシャツに

大好きなワンちゃんネコちゃん…ペットをTシャツにするのもいいかも!身近な存在をTシャツにしてずっと思い出に残したいと願うのはペット愛好家なら当然です。

仕草や表情、その瞳の向こうに飼い主の姿まで見えそうなくらい…。可愛いペットちゃん達は人生における宝物です。

そんな宝物をTシャツにすることって素敵!

誰ひとり(一匹)として同じ顔の動物はいません。

個性あるペットたちを自作Tシャツにすることによって愛情がより深まっていくことは間違いありません。

犬、猫、鳥、ウサギに爬虫類、昆虫…ペットは無数!

Tシャツだって無数に作れます♪

もしかしたら、「自分の姿をTシャツにしている?」「これ、私???」と気付いてくれるペットも……いるかもしれませんね!

これもひとつの愛情表現なんだ!可愛すぎるよ!
一緒に生きてきた証になるのもいいよね!ペットと一緒に過ごすのにピッタリ!

ちょいネタ系に走るのもいい!

一度見たら忘れられない、ある意味瞬間芸的な出落ち系Tシャツも相変わらず人気です。

外で着るにはちょっと勇気のいるTシャツも、気軽に着られるのがおうちファッションの利点。

どうせ着るなら面白いTシャツで自分のテンションをアゲたい!

クスッと笑えるものから、意味が分かってジワジワ来るものまで、多彩な面白Tシャツを御覧ください。

通称ガースーこと、菅総理大臣もちゃっかりTシャツにしちゃってます。

令和おじさんもTシャツにするとよりキュートに映るかも。

こんなTシャツで激動の令和を生きるのもいいかもしれませんね。

「よく喋るタンパク質だな…」「常に自律神経崩壊」こんなTシャツで自己主張するのはどうでしょう?

おしゃべりな人や、テンション高めな人にお似合いかも?

文字メッセージ系は面白Tシャツの基本ですが、それだけにワードセンスやチョイスがかなり難しくもあります。

パロディ系も定番です

GUCCIではなくGOCCI???

いわゆるパロディ系も着ていて楽しいTシャツです。

ZoomやLINEを使ったおうち飲みで「ゴチになります!」なんて言って、ウーバーイーツを奢ってもらうのもいいでしょう。

ネットを介したおうち飲みのコミュニケーションを円滑にするのにも、こういったTシャツは色々役立ちます。

ちょっとして話題作りやトークきっかけになります。

僕も一枚デザインしてみたくなっちゃった!
アイデアを考えるだけでも楽しくなるよね♪

自由すぎるおうちファッション

手描きのTシャツも味があります。

絵が下手でも全然OK!

個性が出る手描きオリジナルTシャツは、むしろ自分の才能を開くチャンス。

自分でも気付いていなかった芸術性に目覚めるなんてことも。

どこも売っていないTシャツ感が出るのも手描きのいいところ。

SNSにアップしてたら「それどこで売ってるの?」なんて聞かれることもあるかも?

ヘタウマ風を目指すのもいいですし、画伯を目指すのもあり。

可愛い動物キャライラストをTシャツにした自作手描きTシャツは子どもにも大人気です。

お子さんがいるなら家族で着るのもいいでしょう。

お揃いの可愛いアニマルTシャツでおうちを過ごすなんてとっても素敵!

娘はウサギで、お母さんはクマでパパは犬で…なんて役割分担しちゃったり!いかにも楽しげです。

気軽にデザインしてもいいんだね
Tシャツになるとまた違って見える!

部屋にいるからこそを開放感を!

自由に羽ばたく鳥と青空。

開放感たっぷりで、家にずっと引きこもっていて溜まったストレスがスッと軽くなります。

心まで澄んでキレイに浄化してくれそうな爽やかな空のTシャツです。

「今年は夏休み、子どもを連れて田舎に行けなかったなぁ…」なんてちょっと罪悪感を抱えるパパも多いはず。

採れなかったカブトムシやクワガタムシをデザインしたオリジナルTシャツで、遅い夏休み気分を漫喫してみませんか?

おうちでリラックス度アップなTシャツ

ヘッドホンをしながら音楽の世界に没頭し感情が溢れる女性。

インドアミュージック気分を盛り上げるこんなTシャツで、お気に入りの音楽を聴いてみたい♪

秋の夜長は特に音楽との相性がいい季節。

洗練されたミュージックTシャツで新たな音楽世界と出会うのもいいですね。

これは眠くなっちゃう!人間の睡眠欲求を激しく刺激するこのTシャツ。

「眠眠眠」なんて漢字が並んでいるだけでもう眠気が…思わず船を漕いでしまうかも…。

くれぐれも作業中に寝落ちする場合は気をつけてくださいね。

おうちで着たいTシャツがいっぱいあった!
私も色んなTシャツ作ってみたい!

まとめ

部屋から出ないとちょっとネガティブな思考になってしまったりもしますが、着ているだけで自分の気分を変えてくれるTシャツ。

オリジナルTシャツラボなら、あなたの自由な発想をそのまま自作Tシャツにできます。

アイデアを実際に具現化してTシャツにする楽しさ、一旦味わったら病みつきになりますよ。

オリジナルTシャツは簡単に作成が可能です。

しかも、この世に一枚しかないアナタだけのTシャツを作ることもできます。

サイト上で自由にデザインできるので、イメージをそのままTシャツ化することが可能。

ポジティブに生きるためのこだわりファッション。

明るくコロナを乗り切りましょう!

オリジナルTシャツを作る

RELATED POST