Tシャツを作る

ユニクロUTme!でポケモンオリジナルTシャツゲットだぜ!

普段着にTシャツを着る人、多いですよね。

夏はTシャツにハーフパンツや、Tシャツワンピース1枚で眠る人もいるのではないでしょうか。

日常的で私たちが着ているTシャツのラベル「UNIQLO」ってマークではありませんか?

リーズナブルで品質も高く、アニメや映画とのコラボ商品も多いので持っているTシャツのほとんどがユニクロという人もいるでしょう。

そんなユニクロの新サービスが、自分でTシャツデザインできるUTme!です。

そのUTme!にポケモンが登場しました。

今回は世界中が夢中になるポケモンのオリジナルTシャツについて深掘りします。

自分で作って販売もできるUTme!

「UTme!」は実は海外発祥のサービスで、日本では札幌からスタートしてまだ3年しか経っていません。

スマホ・タブレット・パソコンから、自分の好きな色のTシャツ・サイズを選び、スタンプを使ってカスタマイズと使い方も簡単!

ディズニー・ピーナッツ・すみっコぐらしなどの人気キャラクターを使って、自由に自分だけのオリジナルTシャツが作れるんです。

それだけでなく、自分がデザインしたTシャツを登録しておけば、それを見た人が購入できるドロップシッピングにも対応。

売れれば、収益は自分のものとなりますので「ユニクロが好き」「UTme!」でオリジナルTシャツをたくさん作りたいと考えている人には魅力的ですね。

UTme!で自分だけのポケモンTシャツが作れる

世界中を巻き込んでブームとなったポケットモンスター。

ユニクロでは一部の店舗のみですが、30種類以上のポケモンキャラクターを使用して、自分だけのオリジナルTシャツをデザインできます。

気になる販売価格

ユニクロのTシャツはリーズナブルな価格ですが「ポケモンTシャツは高そう」と思いますよね。

  • ベーシックTシャツ白 1,990円
  • ベーシックTシャツ黒 2,990円
  • KIDS カラークルーネック白 1,500円
  • KIDS カラークルーネック黒 2,500円
  • スウェットプルパーカ(長袖)2,990円

どんなポケモンTシャツができる?

ピカチュウをはじめとした人気ポケモンはもちろんですが、「ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス」に登場予定のポケモンもラインナップされるのでポケモンファンは注目です。

作れるのは半袖のベーシックTシャツ・KIDS カラークルーネックTの2種類のみですが、親子でペアにしたり自分のお気に入りのポケモンを好きな位置にスタンプできます。

取扱店舗

全国展開ではなく、一部の店舗のみとなっています。

今後増えることもあるでしょうが、現在は東京都を中心とした一部のみです。

  • ユニクロ 札幌エスタ店
  • ユニクロ 仙台泉店
  • UNIQLO TOKYO店
  • ビックロユニクロ 新宿東口店
  • ユニクロ 吉祥寺店
  • ユニクロ 原宿店
  • ユニクロ PARK 横浜ベイサイド店
  • ユニクロ 京都河原町店
  • ユニクロ ゆめシティ新下関店
UTme!オンラインストアは対象外です。

ポケモンTシャツは店舗で当日受け取りも!

ポケモンTシャツは店舗で作成し当日受け取れますので、親子で買い物してそれを着て帰れる粋なサービスがあります。

作業手順は非常に簡単で時間もかかりませんので、休みを利用してユニクロに作りにいきませんか?

みんなはどのポケモンが好き?

映画やゲームのたびに増えるポケットモンスターたち。

どのポケモンも個性的で魅力があります。

スタンプは現在36種類、その中から自由に選んで楽しくオリジナルTシャツを作りましょう。

UTme!でポケモンTシャツを作ってみよう

ネット注文はできませんので、近隣の各店舗でポケモンTシャツを作りましょう。

【店頭】iPadを使ってデザイン

ポケモンTシャツ対象の店舗に備え付けのiPadを使ってデザインしていきます。

初めての人は、店員さんが丁寧に教えてくれますので安心です。

基本的に自分が好きなポケモンを選んだら、好きな場所にスタンプを貼り付けていくだけの簡単な作業です。

ピカチュウのスタンプを使ってTシャツを作りましょう。

自分が貼りたい場所、中央なら中央に動きを出すの出れば斜めにとスタンプを推していきます。

スワイプで大きさを調整できますし、回転させると角度も変わますので躍動感のあるデザインにもできるのが魅力。

iPadを使い慣れている人も、最初は戸惑うと思いますが店員さんがサポートしてくれますので気軽に作ってみましょう。

自分で操作して作って持ち帰りができるのがポケモンTシャツの魅力。平日は人も少ないので、子どもと一緒に操作しながら「どのスタンプを使う?」なんてコミュニケーションも取れるのでおすすめですよ。

UTme!以外でポケモンTシャツは作れないの?

人気のポケモンTシャツは、2020年11月20日からポケモンセンターシブヤの「ポケモンデザインラボ」で作ることができます。

全4種類のデザインパターンから自由に選び、ポケモンのスタンプやアートを配置して自由に作成が可能。

「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する全151匹のポケモンのスタンプ、ポケモンセンターシブヤをテーマにしたアートとUTme!とはちがった世界観でポケモンオリジナルTシャツを作れます。

モンスターボールにポケモンフレーム、シブヤアートデザインとUTme!とはちがったデザインが作れるのでぜひチャレンジしてみましょう。

  • 大人サイズ: 4400円 S~XXLまでの5種類
  • 子供サイズ:3300円 110cm~150cmまでの5種類

遠方で買いに出かけられない!自作でポケモンTシャツは作れない?

誰もが知っているポケモンをそのまま写してプリントするのは著作権侵害とわかっていますよね?

でも「自分で描いたものは問題ない」と思われる方も少なからずいらっしゃるかもしれません。

確かに好きなアニメや漫画の模写は、イラストやデザインを描く人なら当たり前のようにやっていることです。

ですが、オリジナルTシャツのように多くの人の目に触れるような商品に、勝手にプリントすることは著作権侵害や肖像権侵害に該当しトラブルに繋がります。

自宅でパジャマとして着る分には構いませんが、外に着て歩く場合は注意が必要です。

自分でオリジナルのポケモンを考えてみる!

大好きなポケモンのオリジナルTシャツを作りたいのなら、自分でポケモンをデザインしてみてはどうでしょうか?

好きな動物をポケモンに見立てたり「こんなポケモンがいたらいいな」とイメージしたものを考えてみるのも楽しいですね。

ポケモンじゃなくてもオリジナルデザインがおしゃれ

人気のポケモンオリジナルTシャツはUTme!やポケモンセンターシブヤに任せて、自由な発想でデザインしませんか?

絵が上手に描けなくても、デザインエディタを使えば自由な発想でオリジナルTシャツが作れます。

UTme!では自由にポケモンオリジナルTシャツを作れますが、ポケモンの種類は決まっていますしデザインも自由度は低くなります。

ポケモンでなくても動物をモデルにポケモン風のキャラクターを考えるのは自由。

プリント業者にはデザイナーサポートがありますので、大体のイメージができればデザイナーが形にしてくれます。

もちろん、デザインに自信がある人は完璧なデザインにして入稿すれば、素敵なオリジナルTシャツが完成しますよ。

ポケモンに負けない!自分だけのオリジナルキャラクターを作ろう

自分のデザインを生かしたい!オリジナルTシャルを作りたいなら、ぜひオリジナルTシャツラボをご利用ください。

オリジナルのデザインエディタを使えば、写真はもちろんですが自分で描いたイラストをそのままオリジナルTシャツにプリントできます。

大好きなポケモンだけでなく、自分の大切なペットや子どものお絵描きをそのままTシャツにできるので家族の絆を強めたり、思い出作りにもおすすめですよ。

子どものお絵描きは大人が考えるよりもクオリティの高いデザインですので、子どもの描くオリジナルポケモンをTシャツにプリントするのもいいですね。</p>

UTme!のポケモンTシャツに負けないくらいアイデアいっぱいのオリジナルTシャツを作りましょう。

オリジナルTシャツを作る

RELATED POST